年だから無理とあきらめる

透明な心の世界へ-催眠療法士(ヒプノセラピー)・鹿島光洋のメッセージ-沖縄ダイビング
Scuba diving with my son in Okinawa

私は40歳でセラピストに転職した。

もっと早くから、始めていればとか

もっと早くから、勉強していればとか

思った時もあったが、

今は、全くそうは思っていない。

1つの理由は、

ここに至るにはそれなりの意味があり、

必要なことを経験したうえで、たどり着いた

という想いがあるからだ。

このことは前回のブログに書いた。

もう1つの理由は、

寿命を延ばすことができれば同じだということだ。

それは、例えば、”25歳から始めていれば”と思うのであれば

15年間の遅れがあるようにも見えるが、

遅れに見える期間を長生きすればよいことなのである。

現在の男性の平均寿命は、おおむね80歳位だから、

95歳まで生きれば年数では足りる。

(ちなみに女性の平均寿命は86歳)

人の寿命の限界は120歳だということなので

心身を大切にしていれば、それは決して不可能なことではない。

日々の 生活習慣と心の持ちよう によって

寿命は伸ばせるのだ。

そう思うと、ものによっては

60歳から始めても、80歳から始めても

遅くはないわけで、

自分が何歳であろうと

始められることの可能性はぐ~んと広がる。

だから、今からでも遅くはない

新しいことに大いにチャレンジしたいものだ。

オープンセサミの無料メールセミナーの登録は、 こちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=131133



目 次
DAY 1:  誰にでも生まれてきた意味がある?
DAY 2:  実は、毎日誰でもヒプノを体験している!?
DAY 3:  潜在意識の秘密
DAY 4:  催眠術ショーのからくり
DAY 5:  みんなが知らないヒプノセラピー~主な方法について
DAY 6:  ヒプノセラピーでできる、3つの素晴らしいこと
DAY 7:  さて!あなたが生まれてきた意味は・・・
Pocket