一流になることよりも大切なこと

自分は何者か?
何のためにこの世に生まれ、どんな役割を与えられているのか?

ヒプノセラピー

そんなものは何もない、ただ生まれてきただけだ!
ということでしたら、それはそこまでですが、
自分の存在意義を悟り、その道にまい進している人の中に
その分野での一流の人がいます。

そこには、大きな達成感があり、満足感があり、
何よりもその道のおかげで
多くの人々が役に立っていることでしょう。

といっても、すべての人に一流になりましょう!
と言っているわけではありません。

大切なのは、
一流になることよりも

自分の存在意義を知って
その道をまっすぐに進むことです。

そのことによって
大きな喜びを生み出すことができるのです。

いったい、自分の存在意義は何か・・・

その1つのヒントとして次の質問があります。

『あなたの特徴をいかした、なんだかワクワクしてしまうこと』とは何ですか!?

これを探してみましょう。

”天才数学者 岡潔の言葉に次のようなものがあります。

私は人には表現法がひとつあればよいと思っている。
「数学なんかして人類にどういう利益があるのだ」
と問う人にたいしては、

「スミレはただスミレのように咲けばよいのであって
そのことが春の野にどのような影響があろうとなかろうと
スミレのあずかり知らないことだ」

と答えてきた
私についていえば、ただ数学を学ぶ喜びを食べて生きてきただけである。”

 

オープンセサミの無料メールセミナーの登録は、 こちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=131133

目 次
DAY 1:  誰にでも生まれてきた意味がある?
DAY 2:  実は、毎日誰でもヒプノを体験している!?
DAY 3:  潜在意識の秘密
DAY 4:  催眠術ショーのからくり
DAY 5:  みんなが知らないヒプノセラピー~主な方法について
DAY 6:  ヒプノセラピーでできる、3つの素晴らしいこと
DAY 7:  さて!あなたが生まれてきた意味は・・・

 

☆アメブロ(Ameba)は、 こちら↓
http://ameblo.jp/aura-hypno/

Pocket