いつも誰かがみている(薬師寺シリーズ6回目)

透明な心の世界へ-催眠療法士(ヒプノセラピー)・鹿島光洋のメッセージ-薬師寺正面裏

高田好胤師の法話集より、第6回目

人には、生まれた時からついている神様がいるそうだ。

生まれた時から両方の肩にお一人ずつ乗っていて、

そして、自分の行動を逐一見ているんだとか。

その名を俱生神 ( くしょうじん ) といい、

男女お一人ずつ。

左肩に乗っているのが女性の俱生神で

いつも悪い行動を丹念に書き記し、

そこには、容赦が一切ない。

(このような作業には、女性が向いているということでしょうか!?)

悪い行動というのは、3つある。

1. 身体を使った行為

2. 言葉による行為

3. 心で思う行為

つまり、何もしなくても、心で思っているだけで

綿密に記録されてしまう。

そして、死んだあと、閻魔様 (えんまさま) に

提出される。

一方、右肩に乗っているのは男性の俱生神だ。

男性の俱生神は、良い行いを記してくれる。

そして、ちょっとでも良いところに

生まれ変われるように

閻魔様にお願いをして下さるのである。

さて、

自分がしている行為の中で

自分でそれが悪いことだと分かってて

やっていること、

言っていること、

思っていること

この全ては、すればするほど

自分をおとしめることになり

決して良い結果をもたらさないものです。

上の話では、来世により良いところに

生まれ変わることが理由になっていますが、

今の人生をより良くするための心がけでもあります。

こんなことは、ないでしょうか?

・ 誰も見ていないからといってやってしまうこと

・ 自分の本心と違うことを言ってごまかすこと

・ 口に出して言わないまでも心の中で文句を言うこと

私の場合、思い返すといろいろ出てきて

まだまだ、修業が足りないことに気づきます。

自分の心を透明で、きれいな状態に保っておきたいですよね!

コップの中の水が例え濁っていたとしても

一滴一滴、真水を注ぐことによって、

いつかは、きれいな水に置き換わります。

これまでのことよりも、これからが大事ですね!

オープンセサミの無料メールセミナーの登録は、 こちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=131133



目 次
DAY 1:  誰にでも生まれてきた意味がある?
DAY 2:  実は、毎日誰でもヒプノを体験している!?
DAY 3:  潜在意識の秘密
DAY 4:  催眠術ショーのからくり
DAY 5:  みんなが知らないヒプノセラピー~主な方法について
DAY 6:  ヒプノセラピーでできる、3つの素晴らしいこと
DAY 7:  さて!あなたが生まれてきた意味は・・・
Pocket