人の思い込みは盲目状態

人の思い込みは盲目状態

 

 

 

 

目の不自由な子供三人にそれぞれ

“ゾウさんはこれだよ“ と言って

1人にはゾウの鼻だけを触らせ

もう一人には足だけを触らせ

残りの1人にはお腹だけを触らせれば、

ゾウのイメージは、三人三様で異なることでしょう

 

これを、私たちに置き換えてみるとどうでしょう。

私たちは目が見えますが、ものごとの

“全部” をどれだけ知っているのかということです。

 

”全部” のことに精通している人間なんて

一人としていないはずです。

 

それにもかかわらず、

この会社は〇〇だとか、あの人は△△だとか、

自分の知っていることだけを踏まえて

”全部”  を知っているかのように思い込んでいます

 

ある意味、

” 盲目状態に陥っている ” と言えるかもしれませんね。

 

勝手な『思い込み』は、凝り固まった『信念』に変化します

異なった『信念』の持ち主が自己主張し合えば、

争いになることは容易に想像ができます。

 

民族、国家、宗教などの大きな枠の問題だけではなく、

自分自身の身近なことにも

このような傾向にあるということを、

いつも謙虚に受け止めておきたいものです

 

私たちが知っていることは、

ほんの “一部“  に過ぎないということを・・・です。

 

 

オープンセサミの無料メールセミナーの登録は、 こちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=131133

目 次
DAY 1:  誰にでも生まれてきた意味がある?
DAY 2:  実は、毎日誰でもヒプノを体験している!?
DAY 3:  潜在意識の秘密
DAY 4:  催眠術ショーのからくり
DAY 5:  みんなが知らないヒプノセラピー~主な方法について
DAY 6:  ヒプノセラピーでできる、3つの素晴らしいこと
DAY 7:  さて!あなたが生まれてきた意味は・・・

 

☆アメブロ(Ameba)は、 こちら↓
http://ameblo.jp/aura-hypno/
■想像・信念・人間関係・思考・思い込み・ヒプノセラピー催眠療法スクール資格

Pocket