人が死んで最後に残るものとは

透明な心の世界へ-催眠療法士(ヒプノセラピー)・鹿島光洋のメッセージ-伊勢神宮
伊勢神宮 宇治橋

先月、急に叔父が病気で亡くなり、

親戚が集まって故人を偲んだ。

集まったそれぞれの人が

口々に言う故人の思い出話と言えば

「困っていたときに助けて下さり、嬉しかった」

という、故人の甥の話であったり

「がんばったことを我が事のように喜んでくれて、ありがたかった~」

という、故人の兄弟の話であったり

「昔、どこそこで一緒に遊んで、面白かったな~」

という、故人のいとこの話などだが、

生き残った者に残っている想い出は

心からしみじみと浮かび上がってくる

故人の愛情の深さや、

友情や絆の強さを感じたことばかりが残っている。

人は、いつかは死ぬ。

しかし、死んでも生きている者の心の中に

自分の生きた ”良い証” を残すことができれば、

人に喜んでもらえるだけでなく、

死んだ自分もあの世で幸せを感じられるのではないだろうか。

お盆を迎えるこの月

先立ったそれぞれの故人をどう思い出すのか

生前の言動には、

もっと他に深い意味があったのかもしれない。

そして、もしこの先自分が死んだなら、

生き残っている者は自分をどう思い出してくれるのか

そう考えると

今、自分が生きている間に何をすることが大切なのか、

それが分かってくる。

オープンセサミの無料メールセミナーの登録は、 こちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=131133



目 次
DAY 1:  誰にでも生まれてきた意味がある?
DAY 2:  実は、毎日誰でもヒプノを体験している!?
DAY 3:  潜在意識の秘密
DAY 4:  催眠術ショーのからくり
DAY 5:  みんなが知らないヒプノセラピー~主な方法について
DAY 6:  ヒプノセラピーでできる、3つの素晴らしいこと
DAY 7:  さて!あなたが生まれてきた意味は・・・
Pocket