円満な家庭と不和な家庭

悪人は円満で、善人は不和

 

 

 

 

” 悪人ばかりが住む家は、 いつも円満 である。

反対に、善人ばかりが住む家は、 いつも不和 である。 ”

 

これはどういうことか・・・

 

夕飯時に「ガッシャーン!」と大きな音

奥さんが食卓に置いた茶碗が

旦那さんの肘に当たって、落ちてしまったのだ。

 

円満な家では・・・

旦那さん: 「ああ、悪いことしてしまった~。

気が付かずにいてすまなかった。ぼくが悪かったよ」

奥さん : 「あら、ごめんなさい。

私がそんなところに置いたもんだから、私が悪かったのよ」

 

このように、悪人ばかりが住んでいます。

 

不和な家では・・・

旦那さん: 「おい! こんなところに置くお前が悪いんだ!

気をつけろ!」

奥さん : 「何言ってるの! 落としたのはアナタが悪いんでしょ!

アナタこそ気を付けなさいよ!」

 

このように、善人ばかりが住んでいます。

 

この意味においては、

自分が正しいことを前提に、すぐに他人を非難する『善人』ではなく

まず、自分の非を顧みることができる『悪人』になれればいいということですね。

 

 

オープンセサミの無料メールセミナーの登録は、 こちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=131133

目 次
DAY 1:  誰にでも生まれてきた意味がある?
DAY 2:  実は、毎日誰でもヒプノを体験している!?
DAY 3:  潜在意識の秘密
DAY 4:  催眠術ショーのからくり
DAY 5:  みんなが知らないヒプノセラピー~主な方法について
DAY 6:  ヒプノセラピーでできる、3つの素晴らしいこと
DAY 7:  さて!あなたが生まれてきた意味は・・・

 

☆アメブロ(Ameba)は、 こちら↓
http://ameblo.jp/aura-hypno/
■家族円満・悪人・善人・不和・人間関係・マイナス感情・自己探求・ヒプノセラピー催眠療法

Pocket