自己催眠と潜在意識の活用術

昨日、画家 佐伯祐三の話をしたが、

芸術家は ”自ら” 潜在意識と

つながることができる人たちである。

芸術家は、潜在意識の中にある自分の感性に従い

魂の叫びを表現することができるのだ。

ただ、誰にでも人生の経験から得た感性はそれなりにある。

そして、誰にでも魂の叫びもそれなりにある。

あとは、それをどう表現するかではないか。

過去の人生の出来事の場面で感じた感情や感覚は

潜在意識が覚えている。

過去における出来事で、自分が本当は言いたかったことも

潜在意識の中に残っている。

ただ、単に意識的には覚えていないことでも

潜在意識の中にある想いを取り出し、

表現することができれば、

まだ、眠っている自分の才能を開花させることができるであろう。

自分の抱えている問題の解決のヒントも見つかるだろう。

それを芸術家は ”自ら” 行っているが、

本来は誰でもできることなのである。

その潜在意識とのつながりを可能にするのが、

「催眠」 という手法だ。

透明な心の世界へ-催眠療法士(ヒプノセラピー)・鹿島光洋のメッセージ-丸岡城

ここで、簡単な催眠手法を紹介しよう。

毎晩、10分程度でもできる簡単な呼吸を使う方法である。

目を閉じたまま、次のサイクルで深呼吸を5から10回行う。

1. 最初に息を7秒ほどかけてゆっくりと吐き出す。

2. そして、同じく7秒ほどかけて息を吸い込む。

3. その後、同じく7秒ほどかけて息を止める。

この間、吸い込む息とともに素晴らしいエネルギーが

心や体に取り込まれるイメージをすると良い。

このサイクルを繰り返し、意識がファ~っとなるところが、

催眠状態だ。

そして、今日あったことに感謝する。

例え、嫌なことがあっても自分を成長させる良い機会だった

と捉えて全ての出来事、全ての人々に感謝する。

そして、未来の自分を思い描く。

自分の夢や願望が実現している自分の姿を感じてワクワクする。

これを、できる限り毎日(最低でも3か月)続けることだ。

すると、何かが変わる。

オープンセサミへ来られるご相談者の中で

画家、音楽家、彫刻家、漫画家、デザイナー、イラストレーターなどの

創作活動をされている方は、催眠状態になりやすい。

これは毎日、潜在意識につながっているからに他ならない。

誰もが潜在意識に素晴らしいものを持っている。

だから、私たちはそれを十分に表現できるようにしたいものだ。

透明な心の世界へ-催眠療法士(ヒプノセラピー)・鹿島光洋のメッセージ-オープンセサミ ロゴ

OPENSESAME

OPENSESAME Hypno Institute

オープンセサミの無料メールセミナーの登録は、 こちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=131133



目 次
DAY 1:  誰にでも生まれてきた意味がある?
DAY 2:  実は、毎日誰でもヒプノを体験している!?
DAY 3:  潜在意識の秘密
DAY 4:  催眠術ショーのからくり
DAY 5:  みんなが知らないヒプノセラピー~主な方法について
DAY 6:  ヒプノセラピーでできる、3つの素晴らしいこと
DAY 7:  さて!あなたが生まれてきた意味は・・・
Pocket