催眠状態の感覚とは

 

催眠状態と聞いて、どんな状態を思い浮かべますか?

実は、催眠状態はそんなに特別な状態ではありません。

例えば私たちが、
お布団に入ってウトウトと気持ちよく
眠ろうとしている時や
朝に気持ちよく目覚めようとしている時。

つまり、心が落ち着いてリラックスしている時が
” 催眠状態 ” です。

このようなときに
『新しいアイデアが突然ひらめいた!』
という話はどこかで聞かれたことが
あるかもしれませんね。

また、大好きなドラマや映画を見ている時、
趣味の何かに没頭しているときは
時間の経つのも忘れるほど集中しています。

このような状態の時は
いろいろな感情や、感覚が出やすい感性豊かな状態になっています。
この”集中している時”もまた催眠状態です。

これら日常的な催眠状態は浅い状態ではありますが、
深くなっても性質が変わるものではありません。

意識がハッキリとした中で自然に浮かんでくる
感情、感覚、記憶、そしてイメージから
自分にとって必要な何かを気づかせてくれる意識状態です。

催眠状態は特別な意識状態ではないのです。

 

オープンセサミの無料メールセミナーの登録は、 こちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=131133

目 次
DAY 1:  誰にでも生まれてきた意味がある?
DAY 2:  実は、毎日誰でもヒプノを体験している!?
DAY 3:  潜在意識の秘密
DAY 4:  催眠術ショーのからくり
DAY 5:  みんなが知らないヒプノセラピー~主な方法について
DAY 6:  ヒプノセラピーでできる、3つの素晴らしいこと
DAY 7:  さて!あなたが生まれてきた意味は・・・

 

☆アメブロ(Ameba)は、 こちら↓
http://ameblo.jp/aura-hypno/

Pocket